2007/08/08

本戰A01、A05、A09專用應援區



本日參賽角色官網清單

本文章為本戰應援專用文
歡迎在文章下方,利用「回應(コメント)」的方式發文
利用各種愛的應援方式,如應援文、應援圖、MAD等等
替你所愛的參賽角色們應援與拉票
既使只有一句簡單的話,只要能為自己所支持的角色付出
那便是一種最好的愛的表現!


另外,現在也正式接受網友參與最萌日報有關內容編輯
若你希望看到今天的最萌日報B1~3版中
有你所想出來的次日參賽角色萌屬性特殊技
請將你的意見投稿至:

9 則留言:

匿名 提到...

ユズハ@うたわれるもの 支援 その1 (CV:中原麻衣=竜宮レナと同じ)

主人公ハクオロの義弟オボロの妹(オボロはシスコンでヘタレ)。
生まれつき不治の病を患っており、視力を失っている。病弱でしばしば発作を起こす。

オボロの極端な過保護のため、純真無垢に育てられ、様々な方面の知識が欠けている。
ハクオロと出会う前は、寝所が彼女の生活圏のすべてであったが、ハクオロがオボロの
信頼を得た後は、積極的に外の世界に出るようになる。

オボロ(左)とユズハ(右)

微笑むユズハ

発作に苦しむユズハ

匿名 提到...

ユズハ@うたわれるもの 支援 その2 (CV:中原麻衣=竜宮レナと同じ)

普段はアルルゥ、カミュと仲良し三人組を作って遊んでいる。あだ名は「ユズっち」。

仲良し三人組
水遊びは傍で見てるだけ
ムックルに乗ってお散歩
オボロ「ユーーズーーハーー!」
お風呂に入るときも一緒
眠るときも一緒の布団
ムックルを枕にお昼寝

こんなに元気そうなユズハであったが、最終回において原因不明でこの世を去った。

ユズハの墓(右端の石)

原作ではハクオロの子を産んで死ぬのだが、アニメ版では大人の事情でこうなった。
エルルゥが薬と偽って毒を盛ったという説も根強い。

匿名 提到...

■「うたわれるもの」作品紹介

作品の舞台は自然に囲まれた世界。文明レベルは中世程度。そこには外観的にほとんど
人間と変わらないが、獣のような耳と尾を持つ亜人間が暮らしていた。

物語は辺境の集落に暮らすエルルゥが、大怪我を負って倒れていた仮面の青年を助ける
ところから始まる。青年は以前の記憶を失っており、仮面を外すこともできなかった。

ハクオロと名付けられた彼は、やがて集落の指導者として朝廷に対して一揆を起こす。
持ち前の指導力で皇都を陥落させたハクオロは一国の皇となった。

ところが、戦いは終わらなかった。近隣諸国が立て続けに攻めてきたのである。だが、
ハクオロの策略の前にすべての敵は退けられた。

そうした中、次第に明らかになる陰謀。ハクオロの正体。仮面の謎。そもそもなぜこの
世界には亜人間がいるのかという根本的な疑問。すべての謎は最後に明かされる。

---最後の尺が足りてない点以外は原作信者からも絶賛された「うたわれるもの」。
獣耳属性のある人、中世戦記物が好きな人、超展開のSF物が好きな人にお勧めです。

匿名 提到...

ユズハ@うたわれるもの 支援 その3 エピソード ~純真無垢な娘~

同盟の使者として近隣諸国に行っていたカミュがお土産を持って帰ってきた時の話。

ユズハへのお土産は貝殻
ユズハ「遠くで…音が…鳴っています……」
フナムシは出てこない
カミュ「海の音だよ」
ユズハ「海の…音?」
海の音のイメージ
カミュ「お水がね、いっぱいあるの」
ユズハ「お池ですか?」
カミュ「もっとずっといっぱい。すごい量が見渡す限りあるんだよ」
海を知らないユズハ
ユズハ「……」

シスコン・オボロの過保護な教育方針により、基本的な知識が欠落したまま成長した
純真無垢な娘、それがユズハ。

匿名 提到...

ユズハ@うたわれるもの 支援 その4 エピソード ~自分の命より他者の命~

商人がハクオロの城に珍しい霊獣ミキュームを売り込みに来た時の話。
霊獣ミキューム
その肝は万病に効く薬になると聞いたオボロは霊獣を捕まえようとするが、ヘタレに
捕まるはずもなくあっさり逃げられる。そして霊獣は城の中庭で遊んでいたユズハと
アルルゥの元へ……

ユズハ「まあ、誰かしら? くすぐったい」
ユズハになついたミキューム
オボロ「こんなところに逃げてきたのか。さあ、そいつを渡してくれないか」
ユズハ達を説得するオボロ
アルルゥ「ガチャタラ(命名:アルルゥ)、殺されるって言ってる」
オボロ「そいつの肝は貴重な薬になるんだ。この意味をわかってくれ」
薬になると聞いた瞬間のユズハ
ユズハを気遣うアルルゥ
ユズハ「わからないです。ユズハはそんなことをしてまで治りたくはないです」
オボロ「な、なにを言っているんだ!」
ユズハ「お兄様からとても嫌な感じがするの。そんなお兄様……嫌い」
シスコン・オボロ撃沈_| ̄|○

他者の命を犠牲にしてまで自分の病気を治そうとはしない、優しい心を持った娘、
それがユズハ。

匿名 提到...

ユズハ@うたわれるもの 支援 その5 エピソード ~死が身近な生活~

ユズハの寝所でエルルゥがユズハに物語を読み聞かせていた時の話。
エルルゥ『とある集落に、とても仲睦まじい男と女がいました。しかし、男は兵として
      戦場へ行かねばなりませんでした。そこで二人は約束を交わしたのです。
      男が戻ってきたら一緒になろう、と』
それなんて死亡フラグ?
エルルゥ『男は戦場で傷つき倒れました。もはやこれまでかと思った時、星の明かりが
      いつにもまして明るいことに気がつきました。星の輝きは夜道を照らし、
      男を励まし、無事に故郷へと導いたのです』
死亡フラグ? なんのこと?
エルルゥ『しかしそこに女の姿はありませんでした。そして男は知ったのです。自分を
      導いてくれたあの星こそ、愛する女であったことを。女は男が帰るのを
      待たずに流行り病で亡くなっていたのでした』
ユズハ「ユズハも…ユズハもお星様になれますか? そしたら今度はユズハがみんなを
     照らしてあげられるのに。……ユズハはお星様になりたいです」
エルルゥ「なれますよ。ユズハちゃんが恋をして、愛を育んで、子を産み育て、今日を
      そして明日を一生懸命生きれば、きっとお星様になれます」
エルルゥに諭されるユズハ
寝所の外で一人耐えるオボロ

常に死を身近に感じて生活しているのに、常に皆のことを思いやる心を忘れない娘、
それがユズハ。

匿名 提到...

ユズハ@うたわれるもの 支援 その6 エピソード ~友達想いの娘~

カミュがとある理由でアルルゥの血を吸い、そのまま姿をくらました時の話。
血を吸われたアルルゥ
幸いアルルゥの怪我はたいしたことはなかった。
自分も探すというアルルゥ
オボロ「ユズハ、お前は部屋に戻ってろ」
ユズハ「待ってる。カミュちゃんが見つかるまで、ここで待ってる」
待つと言い張るユズハ

カミュは湖畔にいた。カミュは一人だけ黒い翼(始祖の血を強く受け継いでいる証)を
持っているため、ハクオロの国に来るまで友達がいなかった。だから、初めての友達で
あるユズハとアルルゥに嫌われることをひどく恐れていたのだ。

カミュが城に帰ってくると、そこには夜中まで焚き火の前でカミュの帰りを待ち続ける
ユズハの姿があった。
焚き火の前で待つユズハ
ユズハ「お帰りなさい、カミュちゃん」
「お帰りなさい」
感動して慟哭するカミュ

普段遊んでいる友達が困ったときには一緒に悩みを分かち合う、友達想いの娘、
それがユズハ。

匿名 提到...

ユズハ@うたわれるもの 中文

Wikipedia

传颂之物(うたわれるもの)
讲述一个名叫哈克奥罗,戴着一个无法摘下的面具的人以及在他身边所发生的传奇故事。
某一天浑身是伤的他被一个小村庄的少女艾露露所救,并成为了这个由祖孙三人组成的
家庭的一名新成员。虽然完全失去了过去的记忆,哈克奥罗(这个名字是艾露露的祖母
图斯库尔给他取的,也是艾露露父亲的名字)很快凭借他的智慧和勇气在这个小村庄被
大家所接受。之后的一次偶然的事件使哈克奥罗成为了反抗国王暴虐统治的起义军领袖,
并在推翻国王统治后成为了这个国家的新国王。但是这仅仅是哈克奥罗战斗生涯的开始……

柚葉(ユズハ)(声优:中原麻衣)
胧的妹妹。一出生就身染不知名的怪病,大多数时间卧病在床。

朧(オボロ)(声优:桐井大介)
一个部落的年轻首领,后来成为哈克奥罗的部下。非常关心体弱多病的妹妹柚葉。有时
候会做一些非常滑稽的事(一般来说总和柚叶有关)。

柚葉(右)和朧(左)
柚葉微笑
病的柚葉

Chui Yan 提到...

夏娜自作應援圖
http://shanachan.konosutekinabasho.net/sha/src/1186511158807.jpg